モンちゃんのツイートしきれなかった介護の話

病院で看護師をしながらフリーランス介護職をするモンちゃんの医療.介護についてのブログです。

介護業界に変わってほしいあなたへ。

 

 

お疲れさまです^_^

皆さんはこのツイートをみましたか??

 

f:id:monchan_ns:20201005100709j:image

元ZOZOの社長、前澤さんが介護業界へのアイデアを募集していました。

 

お金というのは、実現する力です。

お金持ちが介護に関心を持つことは業界にとって本当に大きなチャンス。

私たちの介護職の環境、待遇、職業的立場、そして老後の安心を大きく改善できる可能性があります。

 

今回、実現する大きな力がある前澤さんがTwitterという誰でも使える無料のツールで介護業界の声を広く募集されました。

これは、私たち介護職が簡単に自分の思いやアイデアで、環境を変える大きなチャンスでした。

自分では絶対と言っていいほど困難なアイデアを実現する機会。

そんなこと、人生でもう一回あるでしょうか??

 

さて、介護職のあなたはもちろん前澤さんにちゃんと声を届けましたよね。

あなたが日頃から思っている介護業界への不満。

職場やTwitterで言っている愚痴をそのまま前澤さんに向けるだけ。

それで変わる可能性があるのだから、こんなに簡単なことはありませんよね?

 

まさか、伝えていない、なんてことはないですよね?笑

どうせ届かない、思った通り変えてくれない、変えることができない、めんどくさい、何か気にくわない。

などなど、自分が動かない理由をただの感情であれこれ言い訳して行動しない。

行動しない人はこの1パターンだけです。

 

今回のように、こんなに簡単すぎるチャンスでも行動出来ないあなた。

断言します。

あなたはこれからもチャンスを自分のものになんて絶対に出来ません。

一生愚痴を言って、不平不満を他人にまき散らすだけの人生になるでしょう。

 

考えやアイデアを持つことは誰にでも出来ます。

しかし、変わるか、もしくは変えられるかは行動するかにかかっています。

 

本当に今を変えたいなら、本当にこのままでは嫌なら、

まずは簡単に出来ることから行動していきましょう。

 

明日もボチボチ頑張っていきましょう☆

ご意見やコメントはTwitterのリプライにください^_^