モンちゃんのツイートしきれなかった介護の話

病院で看護師をしながらフリーランス介護職をするモンちゃんの医療.介護についてのブログです。

毎日が、なんかマンネリしているあなたへ

お疲れ様です^_^


私たちは何か新しいことをしようとしても、それが危険なことではないか、失敗してしまうのではないかと躊躇してしまうことがあります。

これは自己防衛本能に基づくもので決して間違っているものではありません。

 


しかし、だからといって何も挑戦をせずに毎日をダラダラと過ごしていても面白みがありませんし、新しい景色は広がりません。

 


もし自分がしたい挑戦が誰かがやったことがあるものならば、その人がやった通りにするのはどうでしょうか??

つまり、真似をすることです。


真似ならば全く新しいことではないので危険や失敗のリスクと言うのは低いと思います。

 


例えば、やったことがないけれどやってみたい登山をしたことのある友人がいれば一緒に連れてってもらう。

これも自分にとっては大きな挑戦だと思います。

 

しかも危険や失敗はだいぶ抑えられます。

 


真似をすることで新しい挑戦のリスクを抑えていきましょう。

そして、毎日にメリハリをつけていきましょう。


明日もボチボチいきましょう!