モンちゃんのツイートしきれなかった介護の話

病院で看護師をしながらフリーランス介護職をするモンちゃんの医療.介護についてのブログです。

あなたが仕事を選ぶべき大切な基準

お疲れ様です^_^


私たちが仕事選びというと、どうしても収入が高いものを選びがちになってしまいます。


しかし、いざその仕事をやってみると、高い給料だけではなかなか続かないことも多々あると思います。


働くにあたって1番大切な事は続けられること。

 

自分にとって続けられる基準というのを持つ事はとても大切です。

 


例えば、夜勤専従ばかりだと、健康的にも体力的にもきつい人がいると思います。

 

確かにお給料はいいです。

 

しかしずっと働くとなると考えものですね。

 


これは働いてみないとなかなか分かりませんが、人間関係というのはとても重要です。

 

人間関係が悪いと長く続けていく事は非常に困難。

 

精神的に参ってしまうこともあります。

 


人間関係が良いメリットとして、自分の承認欲求が満たせられるというものもあります。

 

お互いに尊重しあえば、肯定し合うことができる。

 


介護の仕事では、利用者様からのありがとうは嬉しいものですが、同じ職員からの肯定も本当に嬉しいものです。

 

それがある職場というのは本当に幸せだと思います。

 


あなたが仕事を選ぶことになったら、もう一度自分に何が1番大切かを考えてから選ぶべきだと思います。

 


明日もボチボチいきましょう!