モンちゃんのツイートしきれなかった介護の話

病院で看護師をしながらフリーランス介護職をするモンちゃんの医療.介護についてのブログです。

当たり前だけど、自分が変わる唯一の方法

 

お疲れ様です^_^

 


あなたは今の自分から少し変わりたいですか??


今まで、自ら変わったことはありますか??

 


人生において、行動する事は変わるために本当に大切。


変われない人の中で、


みんなで一緒にやれば変わる。

成功事例を間近で見たら変わるために行動する。


そう思っている人も少なくないと思います。


しかし、それでも行動しない人は行動しない。

 


変われるか変われないかを分けているものは、『行動するかしないか』だけ。


例えば、5メートル先にゴミ箱があるとします。

穴は直感10㎝くらい。

そこに丸めたティッシュを、


①プロのピッチャーが1回だけ投げてゴミ箱に入れる。

②素人のあなたが1000回投げて1回以上ゴミ箱に入れる。


さて、どちらの方が入る確率が高いと思いますか??

 


ここで言いたいのは、

『成すために大切なのは数多く行動すること』

です。


人はすぐに正解を求めがちですが、現実の社会では試行錯誤してみないと答えはわからないことが多いです。

 


そしてその答えというのも、自分自身の答えであって社会の正解であるかわかりません。

 


答えが知りたかったら、

『やれることをやるしかない。』

というか、それが答え。

 


自分でうまくいきそうなことを手当たり次第やって、失敗したら改善する。

そうしていくことが唯一無二の変わる方法なのです。

 


有名な人でいえばピカソ


ピカソがなぜ有名になったかというと、ピカソは作品数が非常に多いからです。


ピカソは一万点以上の作品を発表しています。

他の芸術家で作品数が多いと言われている人でも、せいぜい数百点。


桁が違います笑


ピカソはそれだけの作品を世の中に発表しているから、独特の世の中にうける作品を創ることができました。


たくさんのティッシュをゴミ箱に投げたからこそできた境地なのです。


皆さんもたくさん投げましょう!


明日もボチボチいきましょう⭐︎

 


今回の参考本は、

『エッセンシャル思考』

https://a.r10.to/hDYDR5